Translate

2023年1月7日土曜日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。お正月も終わり皆さんもようやく普段の日常に戻ったことでしょう。さて、皆さんは昨年はどのような音楽ライフを過ごしたことでしょうか? 私は年末年始はゲームをやってました。Fallout76というMMORPGでレベルは682です。あとは漫画とかを読んでました。蒼天の拳を電子書籍で買ってね。なぬ?蒼天の拳を知らない?それはイカンね。北斗の拳の続編(時代的には世紀末よりも前)で、北斗宗家の3流派である北斗劉家拳、北斗曹家拳、北斗孫家拳とか西斗月拳(画像は伝承者のヤサカ)とか極十字聖拳とか出てくる胸アツな漫画だ。ちなみに蒼天の拳の続編ではさらに天斗聖陰拳も出てくるぞ!

すげえだろ。同年代のみんなはおそらく住宅ローンだとか夫婦の問題とか子供の教育問題とか生命保険とかで悩んでるだろうに、俺ときたら漫画とゲームについてあれこれ考えてるだけなんだから。だってしょうがないじゃないか、なんも興味持てるもんがないし、単なる独身のおっさんなんだから。

健康…おじさんになると否が応でも気を使うことになるテーマですが、糖尿病の疑い(具体的にはHb1acの値)は解消されつつあり、今は悪玉コレステロールの駆逐と高血圧の治療に取り組んでおります。血圧がね、170/115位あるんですよね…。降圧剤を使い始めると一生服用しなくてはならなくなるそうで、そうならないように治療中。治療っつっても血圧に良いおそばを食うとか塩分糖分カットと適度な運動、という基本的な生活習慣の改善、が目下のところ治療ということになっており、それに努めております。

去年は音楽的に買ったものは…覚えてる限りではCDとLPはSandkings,Soup DragonsのCDとFirestation Recordsからの一連のリリース。あとThe La'sのボックスセット。DLではSeashellsのベスト、その位かなあ。Soup Dragons以外のものは買ったはいいけど未開封のままだし。もう明らかに音楽からは遠ざかった生活だよね。他のみんなは音楽とどういった距離感で生活しているのか気になる所ですね。

というわけで今年も何があるかわかりませんが、(予感だけど僕は今年もう一回仕事を辞めそうな気がする。もう一回だけサイコロを振らなくちゃいけなくなる気がする。)安定して生活ができる限りはひっそりとブログを続けていきたいと思いますので宜しくお願いします。

余談ですが、各記事の閲覧数は公開後1か月ほど経っても衝撃の8とか9。つまり新記事を公開して1か月経ってもアクセス数は8とか9なのですよ!すごいでしょ。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます
    今年も投稿楽しみにしております
    自分も音楽に1番ハマっていた頃に比べると興味は下がっています
    サブスクで聞くか昔のアーティストのやつなら買うくらいですかね…

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。やはりそうですか。何十年も同じジャンルの音を情熱的に追っかけるのってなかなか難しいですよね実際問題。いや、同じような感覚なんだなと知れて納得です!ありがとうございます。

    返信削除