買った時にはクソだと思ってたレコードでも、後になって聴いてみたら「あれ?こんなに良かったっけ?」と思うことは稀によくあることだと思うわけです。時間は進んでるわけなので以前の印象がずーっと続くわけではなく、やはり時間の経過とともに印象や感想などは変わっていくものです。
このThe Sedgwicksは僕にとってはそんな印象。90年代初頭に"Stolen Smiles"と"September EP"という2枚の7インチをリリースしたバンド。あと、今回調べてみたらSugarfrostの"The Birth Of The True"にも参加してたんだね。病気な人だったらSugarfrostに参加してたと言われればどんな音なのか想像がついちゃうと思いますが、想像通りなちょっとナイーブかつチープかつメロディアスかつメランコリーかつセンシティブな音(笑) 要するにいい意味でなよっとした音ということです。
当時はそういう音を鳴らすバンドは腐るほどいたわけで、僕はシングルを買ったはいいけどろくすっぽ聴かなかった思い出があります。が、こないだひょんなことからyoutubeのおすすめ欄に出てたんで聴いてみたらあら、意外といいじゃないと思ったのでここで紹介してみた。なんていうかね、調子の悪いBrighterみたいというか、基本はSarah Label系の音なんだけどちょっとだけリズムが面白いというかへなちょこダンスビートみたいなテイストもあったりで、ひそかに個性を主張しているかのような。
詳しくは調べていないんで調査すればもっと色々と話を聞けるかもねー。
0 件のコメント:
コメントを投稿