Translate

2020年8月18日火曜日

Mardi Picasso


レイト80ズにThe Stolen Picassosというバンドがオーストラリアにいました。彼らは12インチを1枚、その筋では有名なEaster Recordsからリリース。音ですがこれがね、初期Primal Screamみたいなキレイな音でして当時は愛聴したものです。

さて、ここからが本題。The Stolen Picassosはその12インチ1枚のみのリリースで解散し、その後にThe Picasso Twinsというバンドに発展します。想像するにバンド名から考えて残党の2名が作ったものと考えています。そのThe Picasso Twinsはスプリットカセットをリリースしました。どういうわけかそのカセットを運よく持っていて聴いたのですが、思い切りフォーク。ドラムレス。ほぼ弾き語り。ここまで行くとネオアコとは呼べない感触の音だったんでほとんど聴かずに倉庫行になってしまいました。

そのスプリットカセットのスプリット相手がSome Mardi Sandwichというバンドでして、正直音は覚えてないんですが、どういう経緯かThe Picasso TwinsとSome Mardi Sandwichが合体してMardi Picassoになったと推測。

そのMardi Sandwichは今も細々と継続している模様ですが今までにいくつかのアルバムもリリース。まあ…正直フォークというか土着的なサウンドでしてあまり聴きやすいタイプの音ではないと思います。ちなみに先のThe Picasso TwinsもSome Mardi Sandwichもyoutubeで聴けます。

そんな中、この曲は非常に美しかったので載せてみました。いいバランスだ。この辺りまでポップミュージックに近づいてくれれば僕は聴けるんだけどねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿