Translate

2020年7月15日水曜日

The Girl Scouts

 

USAのせくしーお姉さんトリオの唯一のリリース。82年。タイトル曲は「ゾンビになりたくない」。時代的に進んで聴くことはなかったけど昔何かのネオアコ系の本で紹介されていて、ならば聴いてみようかという気になった思い出あり。

音的にはパワーポップを連想させるんだけど、AB両面スピーディでノリが良くって、なるほどこれなら生粋のネオアコファンも楽しめるな、と思わせます。バーバラさん、ハイジさん、メアリーさんのその後はdiscogsなんかで検索すればある程度はわかりますが、まあこの7インチだけで十分でしょう。

歌詞はわかんないけどガールズギターポップとして聴くには十分なクオリティです。機会があればぜひ手に取って見てほしい1枚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿