Translate

2020年7月1日水曜日

Tekman


Tekmanて何?と思って調べてみたら名字であるみたいだね。さしづめ日本名に置き換えてみると「長嶋」とか「三辻」とかみたいな感じになるのかな?

A West Side Fabricationに所属してたTekman。A West Side Fabricationの初期にリリースとしては最初で最後の7インチをリリース。あ、言うまでもなくこのレーベルは80年代後半からスウェーデンのインディーズシーンをけん引していた、そして現在でもけん引している老舗なレーベルです。

そんなレーベルの初期に在籍していたTekmanのシングルのタイトル曲の"Welcome To My Home"ですが、当時のレーベルカラーとは趣が異なる「THE ポップ」な音作り。名前がでてこないんだけど、ネオアコとかC86とかのくくりじゃなくて、演奏もボーカルもしっかりカッチリ作ったパーフェクトなポップサウンドを作るアーティストっているじゃない? ミキ?…ミカ…?そんな名前だったような気がするんだけど、それのスウェーデン版、というのが第一印象。ただ、ジャケ写のセンスがゲロ悪くって、このジャケから音はまず想像できないぜ。

なお、その後Tekmanは"Tins & Cans"として同レーベルより後年シングルとアルバムを発表しています。

youtubeにmp3がアップされてなかったんで後程アップします。ちなみにレアでもなんでもない普通に転がっているレコードですぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿