Translate

2020年6月19日金曜日

The Blow Pops


USAのミルウォーキーをベースにしていたThe Blow Pops。90年代前半にいくつかのシングルとアルバムを2枚リリース。USAにはThe Sneetchesみたいなほのぼのギターポップ路線な人たちが一定数以上いるらしく、彼らもまたその一派に属するかと思います。

サイケデリック、60's、フォークをうまーくミックスさせたようなファンタズィでドリーミィな音世界を展開してくれます。上のメンバー写真もなんとなくフラワームーブメントの頃のヒッピーを思い出すような思い出さないような…。メンバーにTim Buckleyというウソのような同名の異人がいたりもします。

ホントはね、彼らの曲で一番大好きな"Spin Spin 45"って曲を紹介したかったんだけどyoutubeに誰もアップしていない!なら自分で…と思ったんだけど今度は自宅でCDが見つからない!…というわけで紹介を後回しにしてたのです。

アルバムは"Charmed I'm Sure"と"American Beauties"というタイトルなんですが個人的に言えばメロウな60'sポップを楽しみたいなら"Charmed I'm Sure"、ちょいとガレージっぽいソリッドなテイストが聴きたいなら"American Beauties"を聴けばよろしいかと。


USAはやっぱり広いんだよね。たぶん探せばいい感じのネオアコ/ギターポップバンドはたくさんいると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿