元々Mixiで2006年に『ネオアコとギターポップ 』というグループを元にしてスタート。その後Bloggerに移動して現在まで継続。つまり16年間なんだかんだでやってるわけです。2006年以前にも何かやってた気がするんだけど忘れちゃった。Mixi時代は色々な試みをやってたけれど今は特に何もしていない。特に2019年に入ってからは書きっぱなし(後から読み返す、推敲を一切しない。めんどいから)のままアップしてるんで誤字脱字がヒドくなってる気がする。でも訪問者数がゼロに等しいんでいいや、と開きなおっている。ここ数年は無職期間があったり、高血圧・脂肪肝と血中糖度の上昇により治療中。みんな、健康には気をつけようぜ!
Translate
2020年2月17日月曜日
The Philips
たぶん、だけど80年代後半~90年第後半までは確実に活動していた日本のバンド、The Philips。初めてその名前を見かけたのはBoshi / Rare Breed RecordsのダブルネームなThe Ammonitesとのスプリットフレキシで。まあ上記の2つのレーベルでその名前を見かけるという事は80年代のネオアコ/ギターポップ界では殿堂入りが確約されたかのような輝きを放つわけだけど、その後、沈黙をする。おそらくその間、コンピカセットとかに参加もしていそうなんだけど2020年の現在ではもはやその足跡はわかりません。
そして、97年にようやく1stCDがリリースされます。レーベルは¡Por Supuesto! Recordsなんで最初のフレキシのPhilipsと同じでしょう。理由?自分で調べなさい。そして99年にミニアルバムのCDを出して一応そこでフェイドアウト。でもよく調べたら他にもリリースがあったり、現在でもひっそりと活動しているかもね。このミニCDに収録されている"When The Saints Go Marching In(聖者の行進)"が好きでしてね。みんなもこの曲はどこかで聴いたことあるでしょ?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿