Translate

2019年6月20日木曜日

The Positions

https://thepositions.bandcamp.com/

もうあれよ、オマエラこの人たちのこと忘れてただろ?大丈夫だ、俺もすっかり忘れてたぞ。で、今回もどうせ詳細なんか知りたくねえだろうからほとんど省略する。しっかしこんなバンドおったねえ…女子ボーカルメインに男子ボーカルも完備、文句なしのギターポップにこれでもかこれでもかと惜しげもなくラッパが加わるフロムUSA。いいとこ総どりみたいな音だよ。イギリスバンドにある憂鬱ッポイ感じは一切感じられない、100%陽性なサウンドだ。


アルバムの曲どれをとってもラッパが鳴り響くんだけどその中でもこの"It's Okay It's Alright"と"Summer Nights"がお気に入り。うーん…すっげえいいなあ。


このアルバムが2005年のリリース。当時はちょっと騒がれてた記憶があるよ。そしてそこから5年後の2010年にシングルを出してそこでフェイドアウト。まあ今から考えると新人バンドが5年間のスパンをはさむともう世間も忘れてしまうよね&その5年後の音は一応1stを踏襲してるんだけどどこか迷いというか方向性を感じられないような音に感じられた。うーん…残念だね。もしかしたら若いバンドだから女子ボーカルを巡ってなんらかのいざこざとかあったりして笑 とおっさんは考えてみるのであった。この1stの路線でね、もう何枚かアルバムを出してほしかったよ、まじで。


0 件のコメント:

コメントを投稿