Translate

2013年6月30日日曜日

Dance Stance

あぁあこがれのレコォドシリーズ。このシリーズで紹介するレコは僕がまだ持ってないレコードで探してるレコードでもあります。がしかし、あまりにもゲットするのが困難であり(売ってたとしてもクソ高い or そもそも10年くらい売ってるのを見たことない)、現実として手に入れるのを諦めたモノであります。どこかで関係者見つけて譲ってもらうか、高い値段を払うか、何十何百のレコード屋を調べて埋もれてるのを見つけるしか方法はないでしょう、って類いのモノです。しかも困ったことにクオリティが高い、高すぎるレコード達です。
 
さて、このDance Stance、一回ヤフオクで売ってたのを見たような記憶があります。もちろん買えてないけど。確か5~6万位いったんだっけな。メンバーは5~6人いて、ホーン部隊も標準装備してた編成だけ見るとThe Larksみたいなんだけど、音は陽気なギターポップ。曲の始めから終わりまでラッパは鳴りっぱなしでクリアなボーカル、シャカシャカと気持ちいいギターの音も鳴っています。両面とも似たようなタイプのミドルテンポの楽しげな曲になっています。
 
当時活動してたのはいわゆるC86とかそのあたりのシーンではなかったようでどっちかというとネオスカとかそっち方面での活動だったみたいです。とはいってもスカのリズムは音の中には全然ないんですけどね。だから我々も気が付きにくかったのかも知れませんね。
 
彼らにはもう1枚、CDEPもありますがその紹介はまた次の機会に。バンド自体は若干のメンバーチェンジを経て今でも現役で活動中です。やってる音は変わらないんですがボーカルがチェンジしたのでその影響でソウル色が強い印象の音になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿