Translate

2013年6月12日水曜日

Book 'Em Danno

あこがれのレコオドその③。僕もついこないだ知ったんですが"bj's"でレミスパに収録されてるBookemdannoとは別バンド。こっちはBook 'Em Danno。ネオアコのワースト3に入るであろうクソヒデェジャケの12"。録音が89年なんでリリースは89年か90年あたりだろうと推測されます。ついこないだまでeBAYに2回連続で出品されてましたね。2回ともしんじられないくらいの高額をたたき出しててびっくりしたもんです。

なんだかバンドにファンクの下地があるのかそれっぽい曲が収録されてたりします。ちょうどNautical Williamの3rdシングルを思い出しました。ただストレートなギターポップも収録されてたりします。”Eighties Hero"なんて曲はタイトルからしてかっちょいいです。たぶんハイライトは"Top Of The Agenda"という曲でラッパのイントロに導かれたこれもカッコイイ曲です。全体的に硬派なイメージのバンドですね。フニャフニャしてない男っぽい音です。ああ、イントロのラッパの部分「だけ」Ambitious Beggarsみたいです。

ただ…eBAYでマークした高値ほどの価値はない、と思います。もちろん悪くはないんですけどね!

ちなみにBookemdannoの方は"bj's"でご存じの通りおもいっきしネオアコサウンドです。ネット上に未発表曲もいっぱい転がっていますがすべてネオアコです。すごくいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿