Translate

2013年5月12日日曜日

The Singing Ringing Tree


The Singing Ringing Tree。ややこしいんですが赤いジャケで同名異バンドのThe Singing Treeというバンドもいます。困ったことにそっちのThe Singing Ringing Treeもなかなかイイ曲を書くバンドだったりします。さらに事を複雑にしてるのが今回紹介するThe Singing Ringing Treeは別に7"もリリースしてて"Good Day Good"は名曲とされています。ジッサイ僕も大好きです。つまりそっちのシングルの音はUgryman系の軽いサウンドなのですね。で、このシングルと音が全く違うんで、"Good Day Good"のThe SInging Ringing Treeとこの"Tales From Europe"はさらに別バンドだったんじゃねーかなどなど、当時語られていた記憶があります。まあ、レーベルが同じということと、どっちも「木」をモチーフにしたジャケなんでその噂は消えていったわけなんですが。

さて、この"Tales From Europe"ですが、"Good Day Good"と違って、なんだか音が豪華でロック的なアプローチ、大げさなアレンジが施されています。ボーカルも若干吠えております。女声コーラスもフィーチャーされてたりします。インディーズかアンタら?と思わせます。カップリングの"A Promise"は出だしはいい感じのネオアコなんですが、このボーカルが入るといきなり暑苦しい感じになります。悪くはないんですがね。

噂では未発表曲が多数あるらしいということなので、目下捜索中です。ジャケにメンバーの顔写真がありますが、結構おぢさんです。リリース当時年くってたんですかねえ? ボーカルの人は虎武竜の人みたいです。ロードを歌いだしそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿