Translate

2013年5月12日日曜日

Rex And Dino


Rex And Dinoの89年のDanceline Recordsからの7"。Empty Shell→Rex And Dino→Blinkと続くアイルランドのバンド。Empty Shellはこないだ紹介しましたが、今回は2回目のRex And Dinoの紹介。コンピLPの"Sanp Shot"やカセットシングルでは少年ぽいボーカルと元気いっぱいな曲と相まって相当好きだったんですが、単独の7"ではちょっと普通な感じになっちゃったかななんて印象を持ってたんで、この7"が家に来てからもしばらくは聴かずに放置していました。飼ってる金魚の方が大事だったんで。

昨日、所要があっていくつかのレコードをmp3化してたら部屋の片隅にポツンと置いてあったこのシングル。おぉこんなのもあったっけなと思って針を落としてみたらさぁ大変。 めちゃくちゃノリノリじゃないですか! アコギがジャランジャラン鳴りっぱなしで跳ねるドラムに例の少年声ボーカル。Empty Shell時代からのキーボードも入って、この"Busy Sleeping"を聴いてRex And Dino"の評価が一変しました。きっと、というか絶対イベントとかでかけたら盛り上がるぜコレ。Empty Shellを発狂させたような感じですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿