Translate

2013年4月14日日曜日

Shoplifters


Shoplifters...そうとうスウェディッシュネオアコに詳しい人でもそうそう知らないと思う。かくいう僕も全く知らなかった。彼らは何者かというとLesliesの前身バンドなのであります。93年のリリース、一応レーベル名もあるオフィシャル(とはいっても極めてローカルな)なカセットアルバムです。6曲入りなんでシングルとも言えるかもだけど一応ここではアルバムとしておきます。

ボーカルと作曲担当の人がこの時点で一緒になってるので基本的にはLeslies。アンド女性が一人メンバーとしてクレジットされてるんで混声ボーカルなバンドなわけです。まぁね、いっちゃえばLesliesと音はほとんど同じなんですよ。でもあのLesliesなわけでして、そりゃスウェディッシュネオアコとしてはサイコーなわけですよ。後のLesliesのアルバムにも再録されていないんでココでしか聴けない曲ばっかりなんですが、もう言うことなしですわ。

SHOPLIFTERS/Shoplifting The Moon/K7/1993
1) I Don't Like To Think
2) Getting High In A Paperbag
3) Kneedancing
4) Dizzy Reflections
5) Miss Place
6) Ode To Friends

子供たちのコーラスが入ったり、混声ボーカルだったり、音は例のスウェディッシュ感丸出しだったり、基本彼らの作る曲にボーカルが乗ればパラダイスだと僕は思っているので文句のつけようがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿