Translate

2013年4月20日土曜日

Newsflash

Newsflashのこないだ紹介したのとは別のシングル。こっちは7"。たぶん12"の前だとは思うんだ。詳しい人は知ってるかと思うけど彼らのリリースはカセット、フレキシ、7"、12"、流出してる未発表音源でフルコンプだと思う。あとFirestationに収録された曲。この7"は面白い方法でゲットしました。もともとメンバーが持っておらず、メンバーがどこかに調達に出かけてって、売っれくれる人を見つけたからそいつの口座に振り込め、という。言うまでもなく信じらんないじゃんそんなの。だから何回も確認をとって、あとは海外通販のリスクなわけでえいやっと振り込んだら、その人はちゃんと送ってくれた。後から聞いたらその売ってくれた人はメンバーがいまやってるバンドのメンバーなんだそうな。最初から言えよそういうの。そしたらハナから信用するのに。

さて、このシングルですが、12"とは打って変わって録音状態がラフであり、かつ曲もボサっぽくなくギターポップなものになっています。なんていうか、"Mundane Me And You"はThe Cygnet Ringのそこはかとなく漂う民族音楽ちっくな音を連想させてくれます。ラッパ入り。そもそも英語に疎い僕は"Mundane"ってどういう意味なのか知らなかったりします。そしてこの曲はyoutubeでしれっと聞けたりします。誰かがアップしててその人はカセットアルバムの数曲もアップロードしてたりします。いい世の中です!



0 件のコメント:

コメントを投稿