Translate

2013年4月28日日曜日

Just One Shot

ベルギーで85年~92年にかけて活動してたバンド。ここ日本ではコンピLPの"Belgian Garagemania"に曲が収録されていて、それを聴いた人が「おっ!」と目をつけてマニアの間で注目を集めた人達です。所属レーベルがBoom!という、ガレージサウンド系のレーベルだったこともあり、基本そっち系の音を出すバンドなわけですが、彼らはガレージっぽい音づくりをしながらも60'sの香り漂う、どこかかわいらしいサウンドを奏でていました。

そんなJust One Shotなんですが実のところ7"もリリースしていまして、4曲入り。その注目を集めるキッカケにもなった"Judy Said"は収録されてはいないんですが、まぁ上で述べたような路線の曲を演奏しております。ついさっきヤフオクに出品もされてたんですが軽く20,000円を超えててビックリしました。

ちなみにバンドメンバーにサイトを作らせてそこで全曲聴けるようにしたのは僕だったりします。ただ、現在は"Judy Said"が聴けなくなっていますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿