Translate

2012年11月4日日曜日

V.A/The New Bowery


某レコード屋さんで売られてて気になってたんで見つけ出して買ってきた1枚。大体送料込みで1,300円ほど。そう考えるとそのレコード屋さんは仕入れ値に対して300%弱の利益を上乗せして売っているということになる。それをボッタクリと捉えるかどうかは別問題なので何とも言えない所。たとえ尋常じゃない利益を上乗せしていることを知っていたとしてもそこを利用することも当然あるわけだから。つまり買う側の人がその値段に対して満足できるかどうかというところがポイントになってくるのかと。

さて、このコンピLPは84年のリリースで、たぶん全部アメリカのバンドだと思う。オハイオの辺りのローカルなバンドがニューヨークのボウェリーって場所に対するオマージュっていうか、そういう企画の元に制作されたんだろうと推測します。スリーブのデザインがエディンバラ。

時代と場所的にどのバンドも正直聴くには耐えがたいんですが、なぜかこのThe Loveheartsってバンドだけが奇跡的なネオアコを演奏してたりするわけです。間奏にラッパが入ったりストリングスなんかも入ってたりパパパなコーラスがあったり、ファルセットとバリトンな掛け合いのサビもおぉって思わせます。さて、この人たちはどんな人たちだったんでしょうね? 当然ながら詳細不明です。もう1曲収録されていますがそっちはスロウなタイプの曲でこれもまたイイカンジです。

0 件のコメント:

コメントを投稿