Translate

2012年11月3日土曜日

The Bonofones


久しぶりに見つけたアップテンポなギターポップで今まで全く情報がなかったバンド。たいていはどこかのブログやらレコード屋で名前とか聞いたことあるわけなんだけど、これは全然知らなかった。まぁただ単にアンテナを張れてなかっただけかもなんだけど。数ヶ月前にしれっとeBAYに売ってたんだよ。

The Bonofones。89年のリリース。そしておどろきのカナダ産。カナダっつったら…僕的にはCannon Heath DownとかThe Grapes Of Wrathなんかが思い浮かぶんだけど(ん?The Sixもカナダだっけ???)、そんなカナダからのリリース。元はジャケがあるのかないのか不明。メンバー構成も不明。とりあえず曲のクレジットには2人の名前がある。たぶん自主レーベルだと思う。

曲作りとか演奏とかケッコウ達者なんだよね。ボーカルの声質のせいか勝手にパワーポップ系のバンドと解釈してるんだけれども、なんか演奏とかがウマイんで実は他にもリリースがあったり、別のバンドに発展してたりして他にも音源はなんらかの形で残してるんじゃないかなあと推測しています。B面はラッパを使ったスローなテンポの曲。買った値段にしては非常においしい1枚でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿