Translate

2012年11月17日土曜日

Shocking Stockings


珍しく80年前半のものを紹介。1980年リリースのShocking Stockings。平たく言うとGirls At Our Best!なバンド。ていうかまんまだよね。Girls At Our Best!の未発表曲だよって言われても100%信じちゃうよね。あんまり調べてないんだけど80年代の前半にはイギリスで中国ブームでもあったのか、曲名にもチャイナって入ってたりジャケの写真も中国モチーフ。Girls At Our Best!も中国テイストだったね。そういえばシンディ・ローパーもその昔中国がなんたらって歌ってたよなー。

ちょっとハスキーなボーカルにいかにも80年代前半なギター、そして大の男の大人がパッパーとコーラス、ちょっとだけノイジーなギター、でGirls~の曲には見られなかったハンドクラップ。そこはかとなく漂うアンダーグラウンド感がたまりません。国内はわからないけど海外ではうんこみたいな値段で売られているので興味のある方はぜひどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿