元々Mixiで2006年に『ネオアコとギターポップ 』というグループを元にしてスタート。その後Bloggerに移動して現在まで継続。つまり16年間なんだかんだでやってるわけです。2006年以前にも何かやってた気がするんだけど忘れちゃった。Mixi時代は色々な試みをやってたけれど今は特に何もしていない。特に2019年に入ってからは書きっぱなし(後から読み返す、推敲を一切しない。めんどいから)のままアップしてるんで誤字脱字がヒドくなってる気がする。でも訪問者数がゼロに等しいんでいいや、と開きなおっている。ここ数年は無職期間があったり、高血圧・脂肪肝と血中糖度の上昇により治療中。みんな、健康には気をつけようぜ!
Translate
2012年1月22日日曜日
Ambassadeurs
ミニミニレビューその④。一応お約束なんで言っとくとSambassadeurでもないし、Love Ambassadeuxでもないよ。Ambassadeursだよ。90年代にAlexisというクソみたいに素敵な曲を書いてたバンドを母体として、そのメインの人がその後に組んだバンド。このバンドにたまたま"Dan"という名前の人が2人いて、意気投合したんでこのバンドが発展解消して"Double Dan"というバンドになります。ところがその"Double Dan"にAcid House Kingsの現役メンバーも加入したもんだから、バンド名はこのままでいいんだろうかと勝手に悩んでいます。
このAmbassadeursはCDRでのシングルが2枚あって、この"My Ideal World"はその内の"On The Air EP"からの曲。ツイッターでもちょっと言ったけど、聴いたわれわれはその清涼感100%な曲に「おれたちはなんてヨゴレなんだろう」と思わずにはいられない無菌室感あふれる(?)曲です。
ついでにそのDouble Danですが確か数年前に1枚シングルを出してて、そこから数年間だんまりを決め込んで突如去年イギリスのDufflecoat RecordsとインドネシアのShiny Happy RecordsのダブルネームでCDRをリリース。Dufflecoatの方は売り切れだったけど、Shiny Happyの方はまだ在庫あったよ。送料込で790円だった。
ただねぇ…僕的にはAlexisを出してほしいんだよねまじで。人には言えないルートで音源をもらったんであんまり詳しくメンバーには聞けなかったんだけど、あんまり興味ないみたいだったからなぁ…。まぁそれを除いたとしてもこのDanさん、90年代からひそかに素敵な曲を忘れたころに届けてくれる、僕にとっては忘れてはいけない人だったりします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿