Translate

2020年8月4日火曜日

35 Summers


いや、ビックリしたよ。あの35 Summersの"Really Down"のプロモビデオがあったんだね♪ 

【Re-Post】
この記事、2010年にアップしてた。てことはこのブログはもう10年やってるんだね。

夏になりました。僕的な夏の鉄板なラインナップてのがありまして、それは
Stevepops~Why Thursday~Machinegun Feedback~Nautical William~Peppermint Parlour~Denim~35 Summersであります。超夏にぴったりなサウンドトラック、今でもこの流れは時々再生します。

35 Summersといえば昔から日本でも人気、"Really Down"のシングルは当時はめちゃんこ高かった。しかし数年前に日本のレーベルが編集盤CDを出してくれた時はうれしかったな。Loveflareがまんま"35 Summers"って曲を出したりしてたよね。あれも名盤! 

改めてPV見ると…クソだせぇな笑 いや、当時だったらそうでもないのか…。彼らはいわゆる「マンチェ系」というインディーダンスなカテゴリになるんだけど、PVで見る限りどうみてもダンサブルなものを感じないんだよね。それもそのはず、デモ曲ではごくごく普通のリズムで"Really Down"を演奏してるんだもん。ははーん、さては当時の流行に乗っかって音変えたんだなと思ったものです。とはいうもののナイス転向というわけで時を超えた名曲となったわけです。シングル ”I Didn't Try"に収録されている"Jimmy Fear"も昔から"Really Down"と並ぶ名曲なのでチェックしてね。

ちなみに、前身バンドがWake Up Afrika。リリースは12インチが1枚。どういう経緯か忘れたけど一度ジャケ写を変えて再発されてる。よって2種類あるわけです。あと前身かどうか忘れたけどPerfectってのもあります。ただしこちらはリリースがあったのかなかったのか…とりあえず5曲ほどデモが存在しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿