Translate

2023年4月8日土曜日

【悲報】管理人、再び無職になる!

 


みなさんこんばんは。タイトルにあるように再び無職になることが決定しました。いやね、小規模な会社で働いてたんだけど、社長と古参の社員とのウマが合わない状態で働いてたんでいつか言われるだろうなと思ってたんだけど、昨日退職勧奨をくらいました。会社都合での退社ということになったのでそこが救いではあります。

まぁ…社員同士の陰口がひどい会社で、なおかつ少人数な会社だったのできっと僕の悪口もほかの社員から社長にダイレクトで告げ口みたいな形で伝わっていたのは想像でき、それが原因かはわからないけど社長となんとなくウマが合わない感じになっていっていたので、遅かれ早かれこうなるのは予想はしていました。

言いたいことはいっぱいあったけど、実際のところは社長がそう決めればそれが正義なので、お互い上っ面は円満な話し合いで退社が決まりました。金曜日に決まって、週明けからはもう出勤せずに引継ぎ資料を作ってそれでおさらばです。籍自体はしばらく残るので自宅待機期間的な名目で休みになります。

上にも書いたようにいつかこうなるのは漠然と予想はしていたのでそれほどの驚きはなかったのがその時の心境ではあったのですが、今日は普通では考えられないうっかりミスを生活の中でしていたので精神的に無意識下でのショックというかダメージがあるみたい。

ま、年齢も年齢だし、時期的に期首だし、もはやキャリア的にリカバリーできるものでもないし、心にダメージもあるみたいだし、焦って就職活動はしないつもりです。お金はそこそこあるのが救いではあります。ふるさとの木更津に戻るか、もう一度東京で仕事を見つけるか、しばらく考えてみたいと思います。

プレステ5をこないだようやく買えたので、それでゲームでも楽しもうかな? ちなみにブログのネタ自体はいっぱいあって、日本ではたぶんあんまり知られてないバンドとかをいくつも発見してたんで、王道路線とあわせて展開をしようと思っていたんだけどそういうわけでちょっと延期させてください。おじさん、傷ついてるので笑

3 件のコメント:

  1. Popwilleatitself2023年8月10日 15:34

    いつまでも待ってます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ただいま絶賛無職中です。転職活動しなくちゃいけないんですけど、最近暑すぎなのでこの暑さが落ち着いてからと思っています。ネタは何気にいっぱいあるのですが、いかんせん仕事もいてねえのにブログ書く奴ってどうなのよ?という思いから休止中でございます。仕事が決まるまでお待ちいただければ幸いです。このままフェードアウトということはないので。

      削除
    2. Popwilleatitself2023年8月14日 15:42

      それには安心しました。
      いつまでも待ちますので就職活動頑張ってください

      削除