なんだかちょこちょこと触れてる気がするThe Soup Dragons。先日、youtube上で"Hang Ten!"の全曲がアップロードされてるのを見つけて紹介してみたい。まあね、バンド全盛期といったらやはり"I'm Free"のヒットやその後のアルバムの方がセールス的には売れたわけなんだけどね、僕らインディーおじさんたちからすればやっぱり初期でしょ。
最初から最後までシンプルなパンクみたいなサウンドで突っ走ります。良くも悪くも一本調子です。ほとんどの曲が2分未満です。いやあ潔くていいですねえ。ウィキペディアで勉強してきたから彼らの事は詳しいぞ。ニワカだけど。聴いてて思うのは確かにC86ドンピシャな音なんだけどこれをこのまま続けていくのは無理があるよなと思った。若さゆえの音だよなあって。
それはそうとこないだここで紹介した初期の音源集LPがもうすぐ発売されます。それに加えて今年の11月から12月にかけてJoh Peel SessionとJanice Long sessionの時の音源が10インチで4枚発売されます。買おうかなと思ったけど1枚£14っていうじゃない?高いと思ったから僕はダウンロードで我慢するつもり。下記のリンクでサンプル音源聴けるけど音質はいいよ。
あとはあれだなあ。幻の"The Sun Is In The Sky"の7インチだなあ。ゴロゴロそこら辺に転がってた時は欲しいとは思わなかったけど、こうやってなんだか熱が上がってくると欲しくなる。そしてそう思った時にはどこにも売ってないという…。あるあるですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿