Translate

2020年10月1日木曜日

オレ応援企画

コロナ関連で失業することがほぼ決定した。いやあ…40代になってまた社会に問答無用で放り出されることになるとは夢にも思わなかったぜ。今の会社であわよくば定年まで逃げ切れればラッキーとか思ってたけどそんなに甘くはなかった。

わずかな貯金と失業保険、そして毎月出ていく食費家賃光熱費国民年金各種積立保険etc。これの目減りと残高とのにらめっこでTOKYOを去るかどうか決めることになる。年齢とコロナと言うダブルパンチのビハインドを背負って果たしてオレは生きていけるのだろうか?

 


不思議なもんでね、追い詰められたときに決まって思い浮かぶ音と言うのは毎回同じ音で、自分にとってはまずこれ。


あとこれ。ちなみに自分にとっての人生のバイブルは成功したビジネスマンの著書でもビジネス本でも著名な格言集とかではない。北斗の拳だ。極論すれば北斗の拳とブルーハーツがあれば負けないと思っている。負ける負けないってのは社会とか金とかじゃなくて自分自身にって意味でね。

はぁ~どこかに5兆円ほど落ちてねえかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿