Translate

2020年7月6日月曜日

Cliff Edge Panic


アイルランドの80年代末の短命バンド、Cliff Edge Panic。新鮮な若者の写真ですね。特に左の子は現代でこのシャツ着て表に出ようものなら即アウトな日章旗、若いっていいよね。

彼らは単独ではリリースがなく、オフィシャルでは唯一Comet RecordsからのComet EP Oneというコンピ12"に収録曲があるのみ。このコンピはCypress,Mine!が収録されてることでおなじみですね。

短命だったわけだけどメンバーはその後にThe Slowest ClockやThe Train WalkerやFeargal Is The Applejackになったりしています。なお、音はどれ聴いてもほぼ同じ笑

さて、こんな彼らですが2001年に"Leg Out"という未発表曲&ライブ曲集のCDを出してることが発覚し、さっそく発売19年後に問い合わせてみた所、当たり前だけど在庫はなかった。でもmp3で全曲もらったんでうれしかったです。

結構、youtubeでの活動が好きらしく、上にあげた色んなアイルランドのバンドの貴重な映像や音をアップしてくれているので探してみてはいかがかな? ただしキャッチーでは、ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿