今日は休日。自宅からのお届けになります。いつもは仕事中に仕事してるフリをして書いてます。だって仕事つまんねえんだもん。The Rosemarys。こないだThe Rose Mary'sってのを書いた気がするけど全くの別物です。こっちはサンフランシスコ出身のシューゲイザーバンド。個人的にはシューゲイザーってのは好きじゃない。なぜならビートがほぼなく、メンバーは下ばっか向いててツマラヌ。あとこれが最も大きいんだけどうるさい、単に。とはいうもののマイブラの"Loveless"はあれはスゴイと思える耳は持ってるよ。
そんな趣味嗜好なんだけど、なぜThe Rosemarysは聴くんだ?と思われるかも知れないけど彼らの音はシューゲイザーの中では珍しくビートが効いてるんですよ。リズムもしっかりしてる。そこにシューゲイザー独特なドリーミーな音が乗っかっててうるささを感じさせない。あの手のバンドにありがちなオ〇ニー状態になってないことが一番のポイントかな。このプロモビデオは"Collide"って曲なんだけど映像もいいなと思いました。この音は下手すればインディーダンスな音に聴こえなくもない。あれを思い出した。チェコだかなんだかにいたインディーダンスバンド…The Sebastianとかいうの、アレ。とにかく夢見がちなアナタにおススメ。discogsでも800円ちょっとで売っている。ちなみにこのビデオをアップしてるのはメンバー本人です。
彼らのカセットアルバムを入れて2ndアルバムの"Providence"についてしゃべってるんだけど、94年に出た次のアルバムの"The Rosemarys"ではなぜかさっき言ったオ〇ニー状態に陥っているんで注意。
いやあyoutubeってすごいね。全曲アップロードしてる人がいたよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿