若干マイナーなバンドThe Hill Bandits。日本では上の"Nowhere Train"がThe Housemartinsに似てるよ!っていう触れ込みで情報が入ってきてたと思う。87年と88年にそれぞれ"Hotrod Buckboard Boogie"と"Nowhere Train"の2枚の12インチをリリース。上の"Nowhere Train"を聴くとナルホド、確かにThe Housemartinsっポイよねー。
最近になって彼らのホームページを偶然見つけたんでそれを見ながら勉強してたんだけど、なかなか面白い。バンドのブレインはKevin Lycettって人なんだけれども、この人はThe Mekonsという70年代末から活動している老舗フォーク/カントリーバンドのメンバーだったこともある人。そんな彼が女性シンガーを据えて組んだ新たなバンドがThe Hill Banditsてわけ。フォーク/カントリーの素養があるからああいうサウンドが生まれてきたのねえ。個人的にはThe Lilac Timeの2nd時期、アメリカーンなサウンドに接近していた頃を思い出しました。
このホームページの"Audio"セクションからSoundcloudのページに飛べるんだけど、ここに幻に終わった3rdシングルの曲が聴けるんですがこれがなかなかイイんですよ。できればちゃんとした形で聴きたかったなと思わせる内容で、聴いてみて損はないよ。バンドは続いててホームページも完備、曲のストックもありそうなんでどこかのレーベルがCD化してくれないかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿