Mixiより転載。2008年11月30日付だってさ。
The Moving Jelly Brothers
■Oddball/7"
■90年 Terminal Spoon Records
■Side A
Oddball
■Side B
Blotch
Twang
ダービー出身の5人組の唯一のシングル。コンピカセットで"Michael,Michael,Michael"って曲を提供してる以外は情報がないので詳細がわかりません…と思ったらなぜかWikipediaに詳しすぎるバンドヒストリーが載っていた。なぜだ???
かなーりおおざっぱに言うと彼らのフェイバリットはCarter The Unstoppable Sex Machine, The
Levellers, Senseless Things,Mega City
FourやSnuffといったバンド。つまり激テンションでハイスピードでメロディアスなサウンドがお好みということ。そしてこの7"は売れなかったんでバンドは売れ残ったレコードを叩き壊したというエピソードがあるそうです。売れなかったレコードを破壊しちゃうバンドって結構多いんですねー。
ノイローゼですねー。
売れなかったとはいうものの、タイトル曲の"Oddball"を始め、他の2曲もかなりのハイテンションで親しみのあるメロディを持ってるので、クラブなんかでちょろっと流れてきたらビビビと反応しちゃいそうな曲です。ジャケット写真の意味不明なデタラメさとMega
City Fourという単語で大体どんな音かが想像できると思うんですが、まさに思った通りの音です。
売れなかったとはいえ、我が家にはなぜか2枚あります。売上に貢献できたのかな? イヤ、中古で買ったからムリか…。
0 件のコメント:
コメントを投稿