元々Mixiで2006年に『ネオアコとギターポップ 』というグループを元にしてスタート。その後Bloggerに移動して現在まで継続。つまり16年間なんだかんだでやってるわけです。2006年以前にも何かやってた気がするんだけど忘れちゃった。Mixi時代は色々な試みをやってたけれど今は特に何もしていない。特に2019年に入ってからは書きっぱなし(後から読み返す、推敲を一切しない。めんどいから)のままアップしてるんで誤字脱字がヒドくなってる気がする。でも訪問者数がゼロに等しいんでいいや、と開きなおっている。ここ数年は無職期間があったり、高血圧・脂肪肝と血中糖度の上昇により治療中。みんな、健康には気をつけようぜ!
Translate
2013年9月14日土曜日
City Giants
皆さんおはようございます。2~3日前から都度都度で進捗は教えてもらっていたんですが、City Giantsのライブ音源がアップされました。87年の録音で12曲のセットです。ブートではなくメンバーがスタジオでマスタリングもしているので出来る限りクリアな音質になっています。まさかライブ音源が聴けるなんてね~。全体としてつたない演奏という印象はあるんですが、僕的にはあの"Litrtle Next To Nothing"のCity Giantsの7"以外の音源が聴けるなんて…という気持ちで感無量なのであります。ていうかケッコウ曲を持っていたんですね、Soundcloudにも何曲かあるし…コンプリートのCD出してくれないかなあ~。
というわけで7"に収録の3曲もアップしてくれています。わかってもらえますかねー?この3曲がつい数年前までは幻の曲となっていたんですよ!価格も国内海外問わずン万円。それを何人かの日本人がメンバーを見つけ出してきて奇跡的にそこから7"のデッドストックが放出。ようやくネオアコインフレが収束したという経緯があります。メンバーの強い意向でその7"は安くみんなに提供してほしいという意志があったにも関わらずヤフオクでプレミアつけてまーだ数千円で売ってるヤツがいるんですが、僕は日本人の恥と思ってます。だって…言われたろポールさんから。
まあともかくこの7"は3曲とも素晴らしい、奇跡のような1枚なのでぜひ堪能して下さい。しかし、今回アップされた7"の曲、やたらと音質がいいなぁ~マスタリングしたのかな、ならばダウンロードしないとっ!
ところでCity Giantsのウェブサイトはもう1年以上開店休業状態です。こっちも再開を望みます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿