Translate

2012年10月20日土曜日

Cold Comfort

Cold Comfort。90年の唯一の12"。聞いたこともないレーベルからのリリースなんで多分自主じゃなかなと思う。この12"の存在は10年以上前から知ってた。でも数年に一度の割合で、しかも国内国外問わず毎回クソ高くなるんで買えなかった。でもレイト80's~アーリー90'sってのはよく考えると20年前。だんだん見なくなってくると思ったんでこないだ出品されてた時に気合入れて買った。バンドは5人組。名前もわかる。でもどんなに検索しても情報が出てこないんだ。検索の仕方が悪いのかな。知ってる限りでは日本の雑誌などでは紹介されてないはず。レコード屋で入荷したときだけは目玉商品になって紹介されてた。ブログでは昔、国内で紹介してたブログはあったけどいつの間にか閉鎖。海外のブログやサイトでは今も昔も情報を見た記憶がない。つまり2012年現在ではなかなか知り得ないバンドになってしまったってわけ。


4曲入りなわけだけどこれはリードトラックの"Really Really Don't Mind"。つかみはオッケーなギターポップ。僕が力説する意味もわかってもらえると思うんだ。むかーし知り合いにもらったCDRにこの曲が入ってた時はビックリしたもんだ。


こっちは"S.A.W.S."っていう曲。Jamie WednesdayとかThe Train Setなんかを思い出させるちょっとトラッド入った曲。もちろんラッパも入ってるよ。よく聴いてみると何人か交代でボーカルのパートをとってるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿