元々Mixiで2006年に『ネオアコとギターポップ 』というグループを元にしてスタート。その後Bloggerに移動して現在まで継続。つまり16年間なんだかんだでやってるわけです。2006年以前にも何かやってた気がするんだけど忘れちゃった。Mixi時代は色々な試みをやってたけれど今は特に何もしていない。特に2019年に入ってからは書きっぱなし(後から読み返す、推敲を一切しない。めんどいから)のままアップしてるんで誤字脱字がヒドくなってる気がする。でも訪問者数がゼロに等しいんでいいや、と開きなおっている。ここ数年は無職期間があったり、高血圧・脂肪肝と血中糖度の上昇により治療中。みんな、健康には気をつけようぜ!
Translate
2011年6月11日土曜日
The Stir
The Stirの"Cheeky Monkey"っていうタイトルの12"。知ってる人なんてほとんどいないんだろうね。かくいう僕も数年前に師匠からもらったCDR(テープだったかな?)にこの曲"The Office Of Love"が入ってたので初めて知った次第です。そもそも英語的にStirっていう綴りがあんまり理解できなくって、フツーだったらStirじゃなくってStireじゃないのか? バンド名を間違えたんじゃないのかな?って思ってみたり…。調べてみたら確かに名詞・動詞として確かにあるんでああそうなのかと納得してみたり…。リリースはいつものように80年代末(見直してないんで90年代頭だったらゴメンナサイ)であって、どうも世界的に見てもあんまり評価というか発掘されてないみたいで…。だもんで正体は不明なバンドなわけです。
音はキーボードがほどよくブレンドされたギターポップです。ボーカルも声に変なクセとかがないんですんなりと聴けると思います。何気にトゥットゥルーとかいう女声のコーラスなんかも入ってます。他の曲も同じ系統の曲で素直な音です。なかなか見かけないけど見かけても安いお値段で買えるはずです。
もしも日本のレコ屋が5000円以上でなんか大人気!とか言って売っていたらそのレコ屋はほぼぼったくりと考えてもよいでしょう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿